スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫の秋・そして

塩色々
塩いろいろ
妹夫婦からのお土産です。五種類の塩がちょっとづつ入っていて見た目にも可愛い。
そのほか新鮮なお野菜も頂きました。お土産は野菜がいいですねえ。


こんなにもらいました
収穫の秋

胡麻の友人はずっとNZに住んでいます。その友人のご両親が枝豆と栗を送ってくれました。枝豆も栗もあまくてほんとうに美味しいのです。
ありがとうございました。




に乗って
船に乗って

お昼過ぎに京都を出ました。伊根についたのは三時過ぎ。あわてて遊覧船に乗りました。
その日の最終便です。本当はゆっくり船屋の村を歩きたかったのです。でも時間がなかった。。。

船屋
船宿

しばし旅もしていません。この心の闇はそれが原因?
どこでもいいからしばらくの間、旅の人になりたい。
スポンサーサイト

続はちはちのパン

色々なこだわりのいパン
色々なパン
休みの朝食は少し贅沢をしています。
そこでこのごろは友人に教えてもらったこだわりの「はちはち」のパンで朝食を楽しんでいます。はちはちInfinity cafe

カットしてもたった
こだわりのパン

くるみ、コリアンダー、ドライフルーツ入りなど種類を楽しめます。バターをつけて食べるだけでヨーロッパの香りを堪能できるのです。
落ち着いた雰囲気でコーヒーも飲めます
喫茶スペース

このお店にたどるつくまでが大変。古い住宅街の中にあるのですが、その一角だけが森になっています。タイムスリップしたい方にお勧めです。
出世稲荷
出世稲荷

出世を果たした秀吉のゆかりの神社です。自分が出世したのは子供の頃から信仰していた稲荷神のおかげであると、聚楽第の中に神社を建立したという事です。

名月とお酒

名月と金星
月と宵の明星
透き通るような丸い月。これが太陽の反射なんてね、やっぱり宇宙はすごいです。
すすきもおだんごも用意してなかったけど、月の美しさにひたすら感謝。

根知 「男山」
根知 「男山」
月見と言えば「おだんご」でしょうが、やっぱりお酒。味の感想はまた後ほど。

中央卸売り場の繁盛市
繁盛市

10月から一般市民向けの割引販売が中央卸売市場で始まりました。その名も「繁盛市」。月一回第一土曜日の9時から2時までです。練り製品やお肉、乾物などの品々です。安い牛肉を買ってさっそく肉じゃがを作りました。


ツタヤ
つたや

TSUTAYAがリサーチパークに出来ました。嬉しがりの私たちはさっそくGO!
本屋さんもあり、ありがたいです。スタバも隣接しています。またコーヒー飲みに行きます。
プロフィール

フロムマーケット

Author:フロムマーケット
住処は鮮魚青果市場の近くです。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。