スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気自動車
電気自動車
何の写真? 実は電気自動車のボディです。
初めて電気自動車に乗りました。乗っていきなりの加速がすごいんです。
発車するときもまったく音がしません。
欲しいですけど、まだまだ高嶺の花です。

湯葉せんべい
湯葉せんべい

お得意先のエバタさんからいただきました。
カルメラをソフトにしたような食感です。甘くてお茶にもコーヒーにも合いそうです。
どのようにして湯葉を練りこむのかしら?
湯葉のたいたん
湯葉のたいたん
湯葉の切れ端を出汁で炊いてみました。
おねぎと鰹節たっぷりかけて。ものすごく美味しい。

南部美人
南部美人
お酒担当です。東北のお酒でしっかりした味だと思います。
担当者といたしましては、もう少しあっさりと飲みやすくしてもらいたいというところですね。
スポンサーサイト

ワンデイトリップ

 久々にタンデムでぶらり山道走行。今日は鷹ヶ峰から162号線(周山街道)に入り、そしてわき道を使いながら「美山かやぶきの里」へ。途中峠をいくつか越えましたが、そのひとつに恐ろしい道がありました。
大型車通行止め、山からの水が道に流れてる、落石、落葉、当然離合はできませんし、片側は山肌、片側崖という峠道です。なんとか無事美山かやぶきの里へ。
美山かやぶきの里で
京ジュレ
飲むゼリーです。好みはありますが、ゆずの方が美味しかったです。


Design Point
Design Point
かやぶきの里から佐々里峠に行くまでの途中にある邸宅。
庭にはミニチュアの家がいくつか立ててあり、花々が咲いてドリームランドのよう。
何度か通りかかりましたが、中に入ったことがありません。




広河原松上げ
広河原松上げ
京都府のHPより
「行催事開催日: 8月24日
 洛北の山村に伝わる古い行事で、精霊送りと火災予防、農作物の豊作を祈願する火の祭典。河原や畦道に差し込 んだ約千本の松明に点火、高さ約20メートルの大傘へ松明を投げ上げ火をつける勇壮な祭。四方から上がる火が  弧を描き、交錯して夜空を焦がす。」
テレビでその映像を見ましたが、ものすごく迫力のある火祭りです。
見に行きたいですが、夜にはちょっと遠いですね。
プロフィール

フロムマーケット

Author:フロムマーケット
住処は鮮魚青果市場の近くです。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。