スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒・さけ。そして酒!

ドロップキック
ドロップキック
 去年も参加し今年も参戦しました。
ドロップキック」京都の烏丸周辺で居酒屋めぐりをするイベントです。昼2時から夜10時までイベントに参加している居酒屋さんでお酒とおつまみセットで500円で呑めるのです。呑み助にはたまらない企画です。

皆ならんで
お目当ての店が、見つからないということはありません。今年は黄緑色のシャツが並んでいるところを探せばOK
並んでいる人もなぜか楽しそうに見えます。ワイワイガヤガヤ。並んでいてもお酒の話に花が咲いています。

月の桂
 色々なお酒を堪能しました。今年は女性の方も多く参加されていますのでその為か、微発泡・薄濁りが多かったように思います。

居酒屋大サーカス

やっぱり日本酒
居酒屋大サーカス」これには初参戦。前年は初回で熊本、二回目は京都と言う幸運。
ご当地のグルメとお酒を味わえて、公園はお祭り騒ぎです。みなさんニコニコ顔でした。老若男女楽しめる野外イベントは大盛況でした。お酒も食べ物のだいたいワンコイン以内でした。

居酒屋大サーカス
フィナーレを飾る舞台です。最後はジェット風船を飛ばして来年の新潟での無事開催を祈りました。
スポンサーサイト

日帰りツーリング

小浜フィシャーマンズワーフ
五右衛門前
久しぶりの友人との日帰りツーリング。
なんといっても、「ゴールドウイング」はでかい!排気量も車並みなら燃費も車並みとか・・・・
やはり、エンジンが大きい分どこからでも加速するからあまり変速しなくてもいいとか。私の愛車はそれに比べればこまめに変速が必要。でも、もう30年近く付き合ってきた愛着のある単車です。
壊れても純正部品もないので修理するのも一苦労。でも、今年はリアサス新調・フロントサスも修理・バックミラー交換。
まだまだ付き合っていくつもりです。

五右衛門の刺身定食
刺身定食
去年は、小浜の「かねまつ」で海鮮丼を堪能。しかしゴールデンウイークともなると流石に「かねまつ」は黒山の人だかり。
そこで、この近くにもう一軒有名な店がある。「五右衛門
小浜フィッシャーマンズワーフにある店でここの刺身の量が半端じゃない。
量もさることながら新鮮で負けず劣らずとても美味しかった。今度は、どこに食べに行こうかな?
プロフィール

フロムマーケット

Author:フロムマーケット
住処は鮮魚青果市場の近くです。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。