FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路千円均一料金

高速道路

京都南から金沢西まで高速を利用しました。今話題の千円均一はいかに?
たまたま出口でETCレーンが閉鎖中だったので一般のレーンに行くとなんとレシートが手に入ったのです。割引額に感動。京都からは1300円でしたが、千円定額は本当でした。(当たり前ですけど)

ひがし茶屋町

浅野川沿いからすぐの東茶屋町は入り組んだ小路に美しい出格子の家並みが続き、時代を遡るような錯覚に陥ります。金沢は何度か訪れたことがありますが、ひがし茶屋町は今回が初めてです。
出来る事なら夜に来たかった。三味の音が灯りのともった窓から聞こえてきそう。

手取川

またまたお酒登場です。石川の地酒で今まで見た事がなかったので居酒屋さんで注文し、美味しかったので酒屋に直行。買いました。
純米大吟醸(精米45%)で、どちらかと言えば甘口ですが、キレがよくどんなお料理にも合いそうです。限定酒です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごくろうさん

まいど
お元気でお過ごしのことと、お慶び申しあげます。
金沢ですか、よろしいですなぁ。
美味しい魚でも食されたことと思います。

また、良い所にお出向きの時は事故らないように
安全運転してください。

では。

ありがとさん。

そうです、金沢です。
三時間そこそこで行け、ワンタンクで往復。ちなみに今回の燃費は8.9kmでした。
魚目当てなら、やはり三月中に行かないとなぁ・・・・・・・・
おもしろい魚は「げんげ」の干物食ってみました。なんか深海魚らしい。

間が空きましたが・・

更新してや!! 待ってまっせ。

金沢西IC下りてすぐのオートバックス横に、美味しい寿司屋があります。名前はわすれました。

お昼で1万円、チョットと想う金額ですがあきれるほどの旨さでした。

最近、クルマには乗っていません。が、
5月の連休に親父を乗せて一泊のお伊勢さん詣でしました。
トータル燃費は11でした。エコでっしゃろ。

間があきましたが

お昼から1万円!!
それって一人のお値段ですかぁ。
お昼からはビールが飲めないじゃありませんか。。。
でもあきれるほど旨い、ということでしたら、ぜひ一度は行ってみたい。

お父さんお元気そうでなにより。親孝行ですね。
感動。
プロフィール

フロムマーケット

Author:フロムマーケット
住処は鮮魚青果市場の近くです。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。