スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひつまむし

ほんしめじ
ほんしめじ
このぷっくりとした形。食欲をそそります。別名「ダイコクシメジ」と言うそうです。
お値段もそこそこ高級です。一本を4つに縦切りにしてなすびなどのお野菜、
ベーコンと炒めて食べました。美味。

ひつまむし
ひつまむし

私たちは食べるために生きてます。
バイクで琵琶湖でも行こうと出かけたのです。
秋の連休渋滞に合い、やっと高島の道の駅に到着。
お腹が空いたなあ、とレストランをのぞくとうな重のメニューがありました。
「そうだ、今津まで行けば川魚専門店「西友」がある」とふと思い出し、
バイクでまたまた15分ほどかけて行きました。
ひつまむしのパリッと焼かれ鰻は香ばしくて絶品。食べ方はまず、鰻と
ごはんをお茶碗にとり、そのままいただきます。つぎにおねぎとわさびを
トッピング、さいごはおだしをかけてお茶漬け風に。三度楽しめます。




針江の水車と25年来の愛車
針江の水車
新旭町針江区・霜降区は水辺環境が文部科学省選定「重要文化的景観」で入選いています。
40年以上前に親戚の家が霜降にあり、夏休みをよくそこで過ごしました。
母屋の内部に川端があり、大きなスイカを冷やし、トマトやキュウリも
プカプカ浮いていたのを覚えています。
その親戚も引っ越しして長い年月が過ぎました。そのたたずまいを探しましたが、
見つけることはできませんでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どこかのバイク雑誌が冗談でヤマハSRをカフェレーサー風に仕立てて発売予定とした結果、大反響!
そこに目を付けたヤマハが急遽、作り上げたバイクが
SRX、バカ売れそして名車となりました。
ヤマハのお家芸として部品の品質はスパ抜けているが完成者として総合性能は?? さらに、電気系統の弱点は伝統的。

骨のある男らしいシングルスポーツを創る

SRX600・・・・・・
確かに、SRの後継として開発。
しかし、開発者は「くたばれ、お気楽パコーン!」で、骨のある男らしいシングルスポーツを創る。だったみたい。
当時は、ポテンシャルもかなり高かったみたいで、二気筒・単気筒マシンレースの常勝マシンだったらしい。
なんだかんだ言っても25年たっても乗ってます。
プロフィール

フロムマーケット

Author:フロムマーケット
住処は鮮魚青果市場の近くです。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。